新ドイツ食日記

日々の食卓

Frohe Weihnachten!

2006年12月24日 | ドイツ風

メリークリスマス!
今年のクリスマスツリー



今年もケーキは自家製シュトーレン






Weihnachtsstern クリスマスの星の装飾



ローストチキン
野菜はじゃがいも、マッシュルーム、セロリ、玉ねぎ




食卓の情景
とうもろこしの炒めご飯、フルーツサラダ






イタリア風小海老とほうれん草のパイ詰め



愛飲のビール ヴァルシュタイナー



ドイツ版シャンパン ゼクト




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり、 (noodles)
2006-12-27 17:53:21
丸ごとのロースト・チキンは迫力がありますね!
楽しそうな食卓の情景が浮かんできました♪
返信する
素敵なクリスマスの食卓ですね。 (えるもー)
2006-12-28 04:44:20
食卓もツリーも本当に素敵ですね。

クリスマスツリーは本物のもみの木でしょうか?
アメリカでは、本物のもみの木を根元から切って毎年使い捨てにしている家庭が多いのに驚きます。ドイツはリサイクルがすすんだ国だと聞きますが、植木鉢などの植わっているクリスマスツリーなのでしょうか?それともアメリカの様に毎年使い捨てなのかしら?
返信する
noodlesさん (yamageige)
2007-01-01 21:26:39
去年ガチョウを焼きましたが、今年はもう少し
あっさりしている鶏にしてみました。
返信する
えるもーさん (yamageige)
2007-01-01 21:31:28
ツリーは本物のもみの木です。
クリスマスの前は街中にもみの木の店がでています。
根はついていません。
1月6日まで飾り7日にはごみとして出すことができます。

返信する

コメントを投稿