ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

「城跡・荒戸城」

2013年05月04日 06時50分14秒 | ゆざわ

5月3日撮影

残雪のある荒戸城跡を登ってみました。北斜面は残雪があり

南斜面は掘り割りが城跡の掘り割りが観られました

秋の荒戸城跡は皆さん写真に撮られ、ブログ等で出されています

残雪の城跡から残雪が無くなり掘り割りがハッキリ見えるまでの

写真を残すため早めに城跡に登ってみました。

下山は残雪がありますので長靴で滑っておりましたので楽でした。

まだまだ紅山桜が多く見られます ↑

中央公園で見つけました。花の名前?教えて下さい ↑

荒戸城跡の登り口、北側なので残雪があります ↑

城跡に登る掘り割りですが残雪あり、ここを進む ↑

表札もまだ雪の中周りが溶け始めたので間もなく見えます ↑

城跡登り口から間もなくブナ林に入ります、雪が消えてからの森林浴

一度来られてはいかがでしょうか ↑

湯沢にもブナ林あります。湯沢美人林とでも名前付けましょうか

城跡見学、とブナ林のコラボいかがでしょうか  ↑

南斜面はだいぶ雪も消え城跡の掘り割りが見えてきます ↑

間もなく本丸に到着します ↑

二の丸跡に到着  ↑

本丸城跡に到着 ↑

城跡は残雪がありました ↑

掘り割りには残雪があり奇麗に見えるにはもう少し先になります ↑

残雪はありますが、城跡がわかると思います、又来ます ↑

帰りはこの右側斜面を長靴スキーで滑っておりました

つまづく事無く滑りおり、まだスキーやれるのかと妄想してます、笑い。。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城山の景色 | トップ | 「南魚沼カタクリ・八海山」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆざわ」カテゴリの最新記事