ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

「雪国の風景」

2012年12月10日 07時00分14秒 | ゆざわ

12月9日撮影

昨夜降った雪の景色を観たくて早めに家を出ました

今回は土樽ケド川へと入り仙ノ倉登山口まで入りました

雪もかなり多くこれ以上積雪があると車では入れません

ぎりぎりの所でやっと登山口までたどり着きました

まず湯沢をカルチャー前の橋から魚野川、高速、大峰、ガーラ、

同じ橋から大峰山を観ています

岩原橋より大源太方面、桜並木が雪桜並木になっています

中里フィッシングパーク付近より万太郎

土樽に入りこの先右に曲がり登山口に向かいます

寒い朝の陸橋と雪のかぶった木々が何ともいえない光景です

登山口に向かっています

雪山の中誰もいない登山口です、ここに車を置いて登山者は歩行で進みます

ここまでくると積雪も多く車のおなかをすりながらきました。今日はもうダメです

朝日を浴びる仙ノ倉が見えます

山小屋回りの景色と何ともいえない美しさ、みとれてシャッターを押しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ初冬でも | トップ | 「雪山の風景・積雪」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆざわ」カテゴリの最新記事