ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

暑さ寒さも彼岸まで

2020年03月21日 15時24分47秒 | ゆざわ

今年の冬は小雪、早くも春の気配が。晴れ間を利用し松之山・松代へ

トンネルを抜けるとそこは雪国とはいかない雪国湯沢。

ループトンネルを抜けると「土樽駅」

湯沢から松之山「美人林」へ、新芽はまだ見えず。

松之山から、松代の星峠へ。残雪も少ない棚田の風景。

松代から南魚沼市の五日町からハ海山近くの麓でカタクリを探し、少しだけ。

老人クラブの人たちが、山登り。少し早く数か所に観れるだけでした。

梅が少しだけ観れましたが、桜はまだ先ですね。久しぶりの写真撮りでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら咲いた | トップ | 2020ワールドカップ湯沢・苗場... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかりとフォロー中 (E.w)
2020-03-22 09:13:37
いたばしから まだまだ覗いております
ことしは雪が少なくあっという間に春の感じですね
ゆざわ、多摩だよりいつも素敵な写真有難う
返信する
Unknown (ヤマさん)
2020-03-22 22:17:55
カタクリが咲きだしたのですね。棚田も美人林もまた行きたいです。今日もカタクリの花を見に狭山丘陵まで行ってきました。ほぼ満開
返信する

コメントを投稿

ゆざわ」カテゴリの最新記事