ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

湯沢の春は~

2012年03月28日 09時46分53秒 | ゆざわ

3月26日、友ちゃんの薬を取りに六日町へ行った帰りに撮影したMさんからの写真。お彼岸を過ぎたのにまだ雪が多いですね。

東京では急に春らしく、草木が芽吹き始めました。小川のカエルがふ化し、動き始めています。茨城の方はどうですか?


高半前で、新幹線の通過を待っていたそうですが…。

魚野川から、大源太山を望む

岩原から土樽方面

泥鰌が出てきて

あんずの花もふくらみが

柳も芽吹く

こぶし、今日は開くかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春らしくなりました。 yamacyan | トップ | 湯沢と多摩の春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆざわ」カテゴリの最新記事