ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

まだまだ見られるカタクリの花

2012年05月25日 17時47分03秒 | ゆざわ

Mさんからです。終わりと思っていましたカタクリが又見つかりましたので撮影です。
今年は雪が多く林の中はなかなか雪が消えず、遅いとのことです。この種類のスミレは湯沢近辺にしか出ないものだそうです。


まだまだ写真はありますので、フォトチャンネルにしておきますから、webアルバムで見てください。yama

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴンドラとカルガモ | トップ | カルガモの親子に遇いました... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の湯沢 (Mです)
2012-05-28 06:21:54
湯沢のカタクリ捨てた物ではないですね。
返信する
Mさんへ (yama)
2012-05-29 12:03:26
そうよ、カタクリばかりでなくイチゲ、エンゴサクなど有るんですよ。不動の滝、沢を登ってみんなで遊びに行った懐かしいところですね。
返信する

コメントを投稿

ゆざわ」カテゴリの最新記事