ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

炎上の舞

2014年10月21日 07時32分06秒 | ゆざわ

南魚沼市大崎八海山尊神社、大火渡大祭

熱さに耐え、願いをかなえよ。一切の不浄の減却、無病息災などを念じながら渡る。

初めて火渡りを観ることができました、舞い上がる炎と煙に圧倒されました。

あまりの熱さに見学していた人達も遠く離れてしまいました。

神社より受けた炎を点火場所に運ぶ若者

杉の葉に点火

点火された炎は天高く舞い上がる、願いが天に届けと祈る

圧倒される炎に後ずさり

今年の炎は大きいと見学者達の会話、あつーい

あまりの熱さに顔を隠す

炎が上がる中火渡りの準備

炎が上がる中、先頭役が火渡り開始足に塩を付け熱さに耐え行進

足は大丈夫なのか

炎が上がる中、熱さに耐えている

一般参加者の火渡りが続きます。参加者は願いを込めて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天空からの眺め | トップ | 朝の散歩道、一の沢林道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆざわ」カテゴリの最新記事