ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

秋晴れ富士山

2022年10月28日 11時20分49秒 | 多摩便り

多摩地区も朝夕の気温10度を下回る日が続いています。富士山が畑の向こうに、多摩川からも夕陽の中に見れれるようになりました。なんとか紅葉と大源太山を見に出かけたいのですが…11月23日夫を連れて新潟巻町に行きます。夫の親せき、姪60歳代が亡くなったり、認知症発症したり実家の姉が施設入居したり等々。娘たちの休暇に合わせて最後になるかもしれない親戚周りです。宿泊は姪がオーナーしている「カーブドッチ」が取れました。時間があれば通り道なので寄りたいです。

近くの小学校脇の畑からみえました(スマホで)午前11時ころ

同じ日ベランダから4時ころ

多摩川岸辺の釣り人と富士山

急に気温が下がりまた夏日になった日、ソメイヨシノ二度咲きです

秋空と西洋アサガオ

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月になりました | トップ | 魚沼市大白川の紅葉 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れ富士山 (M・T)
2022-10-29 08:58:32
朝寒くこの頃起きる時間が少し遅くなりました。夏場は4時には起きて草刈り場所の確認等をしていましたが、この頃夜明けが遅くなり起きるのが5時頃になりました。富士山の写真はうらやましいです。新潟の帰りには湯沢に立ち寄ってください・・たぶん紅葉は終わっていると思いますが、今年は雪が早いのではないかと心配していますが車のタイヤには気を付けてください。
返信する

コメントを投稿

多摩便り」カテゴリの最新記事