安良里ヤマナカ海話

西伊豆安良里ダイビングセンター山中のブログ。安良里や黄金崎の海、生物、人、ダイビングについて思いつくままに

ダイバーの視点って・・・

2007-02-08 23:51:41 | 生物

ご存知サガミリュウグウウミウシ
ウミウシを食べるウミウシである。

ダイバーには人気のあるウミウシだと思うが

最近
ダイビングをしない人にこの手の生物を何も解説しないで見せてみる。

このウミウシの評価は
「キモイ!!」「ぶつぶつが気持ち悪い」
だって・・・・

長年ダイビングをやっていると
感性がずれているかもしれないから
時々
ダイビングをしない人の意見を聞いてみるもの面白い。


眺めていると

なんと
直ぐ横に小さなミチヨミノウミウシがいるではないか?
喰われないかな~~と眺めていたが
そのまま上を通り過ぎていった。
自分がミチヨミノウミウシだったら
恐ろしい!!!

とマニアに戻っている自分が・・・
もっと怖い

最新の画像もっと見る