安良里ヤマナカ海話

西伊豆安良里ダイビングセンター山中のブログ。安良里や黄金崎の海、生物、人、ダイビングについて思いつくままに

ホームグランド

2006-10-29 17:34:01 | 安良里のこと
旅行などから帰ってくると、母親が「あ~あ~やっぱり我が家が一番だね」と言っていた。
同じかどうかはわからないが
他・地域へ遠征した後に、安良里に帰ってくると、やっぱり安良里の海が一番しっくりくる。
冬は寒いし、春先は濁るしと、悪いときも多いけど、
オープン以来この海と付き合って、
生物のこと生態のこと環境のことなど、たくさん学んだ。
そして
1年を通して見られる生物
毎年決まってやってくる奴
数年に1回やってくる寅さんみたない奴
まさしく一期一会と呼べる奴
多くの出会いと感動をもらった。

ホームグランドを持つのは良い事だ

今日の夜から
三宅・御蔵へ
ダイビングは無しで

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzie)
2006-10-31 22:52:02
ホームグラウンド…、寒くても春濁りでも、それはそれで楽しい。そんな感じですね。
季節の移り変わりも実感できるし、やっぱり伊豆は良いです。
返信する