季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

今日の夕日

2019-11-24 20:46:38 | その他
わりあい暖かい朝を迎えました(8.5度)
日中は17度まで上がり、昼食後散歩に出かけました。
目に入る景色は枯れ葉色ですが、空もきれいに晴れて
気持ちのよい散歩日和です。
起床してから今まで(20:30)の歩数は8050歩でした。
今までの万歩計が不調になったので、2番目に安い万歩計に買い換え、
設定歩数を8000歩にしていたところhappy! と表示され
遊び心があります。
冬至にはまだ日数があるので日没の時間は早くなっています。
今日は15時40分でした。





16:08

明日から雪になるそうです。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲツキツが咲いた | トップ | 寒い一日 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日 (おみや)
2019-11-24 22:40:53
こんばんわ
夕陽がとても綺麗ですね。
太字になっててよかったです
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-11-25 08:18:51
>happy! と表示され
工夫が嬉しいですね。実用は勿論としても。
素晴らしく綺麗な夕焼けです。
返信する
Unknown (ハルリン)
2019-11-25 09:00:45
ohisamaさん、又素敵な夕日が見られましたね。此れから増々寒くなります。

お互い風邪には気を付けましようね。

  
返信する
おみやさんへ (ohisama)
2019-11-25 21:45:45
夕焼けは晩秋頃がよりきれいに見えます。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2019-11-25 21:51:14
いろいろ目新しくして売り込むのでしょうね。
夕焼けも夕日が沈んだ数分後かにはっと驚くような
色彩に変わるときがあります。
いったん家に帰ってもふと西空を見ると情景が変わっていて引き返すこともあるので油断できない、何も変わらずそのまま日が暮れると言うこともあるのです。
返信する
ハルリンさんへ (ohisama)
2019-11-25 21:53:32
夏の夕焼けを撮る頃は夕涼みの気分になりますが
これからはしっかり防寒しないとね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2019-11-26 09:47:09
本当に日没が早くなりましたね。この時期は冬至に掛けて何となく寂しい気分になります。また雪ですか。東京も今日は寒いです。
返信する
多摩NTの住人さんへ (ohisama)
2019-11-26 20:47:57
ほんとうにそうですね、若い頃から冬至がちかづくにつれ、寒くはなってくるし日も短くなるしそのうち雪も降ってくるし・・・
冬至が過ぎればなんとなく楽しみが増えるような明るい気分になってきますね。
返信する
すっかり ()
2019-12-06 14:13:52
葉を落としたイチョウが、冬を感じさせるねエ。高知ではまだ葉がだいぶ残っています。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事