季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

久しぶりの朝焼け

2024-09-14 19:29:32 | 空、雲

今朝の最低気温は18℃、最高気温は24℃でした。

朝5時ごろ早く目が覚めたので散歩に出かけようとしたら

東の空に朝焼けが広がっていました。

住宅街の中なので空が広がっているところまで歩を進めたが

次第に朝焼けの色が薄くなってきました。

朝日の光芒

漁川の土手についたとき眺めた空

左から樽前山と風不死岳、紋別岳がはっきり見えました。

広がる大豆畑、刈りとりが近そうです。

 

ギボウシ・楊貴妃

 

朝焼けは天気が崩れるといわれますが、やはり夕方から雨雲が薄く広がってきました。

明日は雨の予報です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開のヒガンバナほか | トップ | ヒガンバナの咲き終わりは »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-09-15 06:47:00
最高気温は24℃でした---、この気温になれば、私も動きやすくなるのにと思います。昨日の最高は35.1度、まだまだ酷暑です。この赤色、見事な朝焼けですね。
樽前山と風不死岳、紋別岳がはっきり見えました---、とても綺麗、それに広いです。大豆畑が広がっている、大豆税品、世話になっています。
ギボウシ・楊貴妃さん、今年も綺麗に咲きましたね。
返信する
こんにちは。 (sin)
2024-09-15 11:14:08
最高気温が24℃は羨ましいです、
こちらでは9月中旬にもかかわらず35度越えが連日で台風以来降雨もありません。
今朝は曇なので余程過ごし易くなっています。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2024-09-15 18:12:19
素晴らしい朝焼けですね。久しく見ていません。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2024-09-15 20:23:55
コメントありがとうございました。
24℃でもこちらでは暑いのです。35℃では参ってしまうでしょう。
返信する
sinさんへ (ohisama)
2024-09-15 20:29:03
コメントありがとうございました。
毎年気温が高くなっていきます。
こちらではお盆が過ぎると気温が低くなるのですが
昨年あたりからずっと30℃越えの日が続きようやく24℃になりましたが、やはり暑いのです。
返信する
多摩NTの住人さんへ (ohisama)
2024-09-15 20:32:45
コメントありがとうございました。
朝焼けきれいでしたよ。
朝焼けは天気が崩れる兆候ですがやはり夜中は激しい雨になりました。
返信する

コメントを投稿

空、雲」カテゴリの最新記事