季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

寒い一日

2019-11-29 21:11:35 | その他
今朝の最低気温は-9度、日中も2度と一番の冷え込みです。
湿っぽい雪が降ったりやんだり・・・ もう根雪になったといえるでしょう。



サンタンカ 満開もそろそろピークを過ぎます。

アマリリス




フクシア



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕日 | トップ | アマリリスとフクシア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-11-30 07:52:22
雪囲いも万全になさいました。サンタンカが綺麗です。アマリリスももう咲かされましたか。お部屋が暖かくて良いです。脚温器の中に両足ですので、下は暖かですが手が冷たいです。
返信する
Unknown (ハルリン)
2019-11-30 08:25:40
ohisamaさんおはようございます。
この寒い中、部屋は暖かいのでしょうネ

先日友達が来てohisamaさんの画像を見て
この方カメラの勉強をした人だね。と
感心してブログを見ていました。
私同様に画像をほめたたえて帰りましたよ。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2019-11-30 17:14:33
窓からの太陽光も部屋を暖めてくれるので太陽光のありがたさを感じています。
アマリリスとかサンタンカのオレンジ色の暖色が快いです。
返信する
ハルリンさんへ (ohisama)
2019-11-30 17:16:51
カメラの勉強はしていません、ただきれいに見えるように撮る位置を変えたりピントが合うように気をつけています。
お友達に褒められてうれしい、よろしくお伝えください。
返信する
Unknown (kumiko)
2019-12-01 16:41:51
白い雪と赤っぽい花の対比がきれいですね。
根雪…見たことないけれど、寒そうで。
返信する
kumikoさんへ (ohisama)
2019-12-01 17:18:35
根雪って言うのは積もった雪が消えずに春まで残っている、植物で言えば根付くということかしら。
降雪がなくても気温が低くて畑、道路の片隅に消えずに残っているともう根雪になったと言います。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事