~~ あまくさ ~~  スコタコ ブログ

世界遺産 崎津教会 大江天主堂 イルカ ハイヤ 気嵐
切支丹館 殉教公園 天草・島原の乱 天草松島 Ama-Biz

花田光司氏、参院選出馬を完全否定「

2019-02-02 21:53:30 | 日記
花田光司氏、参院選出馬を完全否定「
下のキーワードを検索して下さい。
1 スポニチ 花田光司氏、参院選出馬を完全否定「100%ありません」 貴景勝の大関獲り「ファンも私も期待」

花田光司氏、参院選出馬を完全否定「100%ありません」 貴景勝の大関獲り「ファンも私も期待」
[ 2019年2月2日 19:09 ]
参院選出馬を否定する花田氏
Photo By スポニチ

 大相撲の元貴乃花親方の花田光司氏(46)が2日、名古屋市内で開かれた「貴乃花応援会」に出席した。開演前に報道陣に対応した花田氏は、一部で噂される今夏の参院選出馬について「力士出身で政治には縁がないですから。私の性格を知っている友人は分かっていると思いますが、(出馬は)100%ありません」と否定した。政党からのアプローチについても「ありません」と話し、政治への興味はあるかとの質問にも「ありません」と明言した。

 パーティーには約200人が出席。「現役の頃から応援していただいている方々に、貴乃花を応援する会ということで開いてもらいました」とその趣旨を説明した。

 この日は元弟子の貴ノ岩の断髪式も両国国技館で行われた。貴ノ岩は昨年の九州場所後の冬巡業期間中に付け人に暴力をふるい引退。元弟子への思いをあらためて聞かれると「(引退は)本人の行い(の結果)ですから。それを抱えて(これからも)生活すべきでしょうね。ただ、覚えておいていただきたいのは、殴られた付け人も、私が小さい頃から育ててきた弟子。その子を抜きに貴ノ岩のことを考えることはできない」と言葉を選びながら話した。

 花田氏は当初「(貴ノ岩には)向こう10年会わない」と話していたが、この日は「本人次第です。外の世界で生きて生計を立ててくれたら会いやすくなる」と淡々と語った。

 断髪式には貴ノ岩が17年10月に宴席で暴行を受け、その責任を取って引退した元横綱・日馬富士も出席。それについては「本人が決めたことですから」と語るにとどめた。

 また、初場所で12勝を挙げ3月の春場所で大関獲りに挑む貴景勝についても言及。「私もそうすですが、大相撲ファンのみなさんが(大関を)期待している。やってくれると思っています」と話した。

コメントを投稿