武弘・Takehiroの部屋

日一日の命
人生は 欲して成らず 成りて欲せず(ゲーテ)

年寄りの昔と今(ざれ言)

2024年08月30日 04時18分05秒 | 一言集・つぶやき

年寄りは 今やろうとしていたことを もう忘れる
年寄りは昔 美人によろめいたのに、今は足元がよろめく
年寄りは昔 駅などの階段を勢いよく駆け上ったのに、今はエレベーターにすぐに乗り込む
年寄りは昔 恋人に会って喜んだのに、今は孫に会って喜ぶ
年寄りは昔 若妻の顔にキスしたのに、今は老妻から顔をそむける(笑)

年寄りは昔 ラブレターを心待ちにしていたのに、今は「年金通知」を待ち望む

<蛇足> 俺の入れ歯がない、見つからない! 入れ歯はどこだ!?(あとで見つかる)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『この広い野原いっぱい』 | トップ | 『青春時代』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一言集・つぶやき」カテゴリの最新記事