童人夢農場の山羊さん

薪焼きで有名なピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。 髭のオーナー「山羊さん」が吼える!

異常気象

2006年07月27日 19時29分32秒 | 困った事
 こんばんは 薪焼きピッツアの童人夢農場です。

今年は天候が不順で困っていますが、虫たちの発生も異常ですね。
昔トンボ(細くて羽の黒いやつ)や大きなカタツムリがとても多いです。
そして雨が多い割りに蜂(足長蜂)の巣が比較的低いところに作られています。
一般的には大雨や台風が多い年は高いところに巣を作ると言いますから
今年は、ここ津久井は大雨の被害はなさそうですね。
 そして蛇(青大将)をあまり見かけません。 今朝一匹見ましたが
今年になりやっと2回目です。
蛍は多かったですね。  でも蝉が少ないと思いませんか?
ミンミン泣いていません。 去年は大変でした。

 地球環境の変化で日本は温帯気候から熱帯気候に変わり、いよいよ日本沈没ですか?
僕はクーラーがあまり好きではないのですが、今車で走ったとき窓を開けている車は何台いますかね?  ほとんどお目にかかりませんよ。
 このクーラーだって石化製品を使わなければ冷えないわけで、もし日本中の車がクーラーを使わずに、そしてミッションもオートマでなく、手動チェンジであれば
少なくても2~3割は石油を節約できるのではないでしょか。
 家庭でも店でもクーラーが当たり前。 ほんの10数年前までは使っていないか、やっと一台あるかと言う状態だったはずです。
もったいない事です。  扇風機って良いですよ!

 せっかく、テラスのキウイ棚の下でお食事が出来るのにクーラーを求めて
店内にいらっしょる。  せっかくの自然がもったいないと思うこの頃です!!

 暑いときは汗を流し、寒いときは厚着をして、自然に逆らわないで生きるのが
一番だと思うのは僕だけでしょうか?

 今日もたっぷり汗を掻いて薪を割りました。  CIAO


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。