童人夢農場の山羊さん

薪焼きで有名なピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。 髭のオーナー「山羊さん」が吼える!

災害列島

2011年09月23日 23時39分49秒 | 困った事
こんばんわ

何年ぶりの台風の被害だろうか?
三増峠を通る道はいまだ不通。 畑の小屋、境界の桑の木、庭の栗の太い枝、
さらに川を挟んだ向かいから杉が折れて倒れていた。



丸一日、シェフとその処理に追われチェーンソーはフル回転。
おかげでよい薪ができた!(苦笑)

 さらに地下水位がまた上昇して駐車場の上部から湧き出している。
3・11の時もそうだったが、災害時の対応策をよく検討しておかねばならない!

 今回は昼から夜にかけての来襲だったが、震災の経験から避難持ち出しグッズや
懐中電灯さらにチェーンソーや作業着などの道具類をあらかじめ用意できていた。

 準備万端だったのは皮肉ではある。
連休前だったのが何よりではある。  青根の吉見トマト園の温室は無事だったのだろうか?
心配である。 隣のリンゴ園も被害がないことを祈る。

 しかし、教科書どおりと言うか、台風の右側は風が強いと教わったがまさに津久井は右側で
見事にそれが立証されたね。

 次々と日本列島に襲い掛かる災害、次は何がくるのだろう?
アメリカ、ヨーロッパと株安が連鎖しているが連休明けの兜町がどうなるか
これもまた災害なのかな???  CIAO

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。