童人夢農場の山羊さん

薪焼きで有名なピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。 髭のオーナー「山羊さん」が吼える!

おめでとうって言ってあげようよ!

2011年03月27日 18時20分36秒 | これでいいの?
こんばんは。 薪焼きピッツアでお馴染みの相模原市緑区(津久井町)青山のドリームファームの山羊さんです。

 このたびの東日本大震災およびそれらを起因とした津波災害とさらにそれに伴う原子力発電所災害により被害を受けられましたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
 災害復旧活動における懸命な努力に敬服するとともに、みなさまの一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

昨日・今日と停電のない安堵の日であった。
被災者からは叱責されるようだが、今まで如何に平穏であったか思い知らされる半月である。
 
 スタッフのうち三人が高校を無事卒業し4月から大学生になる。
ところがなんと入学式が自粛となるそうだ!

 なんで? なんでなの? どうして日本ってこんなお調子者なんだろう?
喪に服すってそんな単純な事なのかい?
 しかも最高学府が安直に自粛。  喜んで、笑って、祝福しちゃあいけないんだ!!!

 昨夜のTVで自衛隊の学校を卒業した新自衛官が日本のために頑張ると言っていた。  二十歳の若者がAKBも当然聞く若人が胸をはって被災地に向けて旅立っていった。  そんな彼らを「おめでとう」って言ちゃあいけないのかい?

 困難な状況のニッポンを背負って立つ若者のスタートを何でみんなで応援できないのだろうか?

 ニッポンが元気を取り戻すには、笑いが、笑顔が、大声で張り叫ぶ声が必要だ!
委縮でなく、「おはよう」「こんにちは」「げんき?」って大声で声かけ会おうぜ!!!

『元気 だそうよ ニッポン』  CIAO 


無料アクセス解析



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 このブログは、活き活き都田舎(とかいなか)神奈川県相模原市緑区(津久井)の生活の中でおこる悲喜こもごもの出来事をちょっぴり斜に構えでも傍観できず、ついつい本気になって考えて突っ走る髭親爺の雑感コラムです。

 頑固爺の当店はお客様(特に高齢者・お子様等弱者)とスタッフの健康の為受動喫煙の廃絶を目指し、さらにお料理を美味しく召し上がって戴きたいので、完全禁煙を行なっております。 
 
 日本一のピッツァを提供する、お店ご案内ブログ【ピッツェリア 童人夢農場】
 ドリームファーム動画CM【お店CM】
 山羊さんの情熱写真ブログ【THE IMAGE】

Copyright:ⓒ2010 Yagisan All Rights Reserved

 《ブログ執筆・運営ポリシー》
☆ みんなの青い星「地球号」を守っていきましょう!
☆ 大好きな日本が活き活きして輝いてほしいと念じ書き込みます。
☆ 愛してやまない相模原市の津久井を皆様にご案内いたします。
☆ いつまでも「戦争を知らない子供」で有り続けたいので平和を言い続けます。
☆ 皆様の守秘義務のある特定情報は執筆しません。
☆ 松沢知事が制定した「神奈川県公共的施設における受動禁煙防止条例」を遵守します。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三次被害者から一言 (箱根のXO)
2011-03-28 10:45:28
箱根湯本はゴーストタウン。熱海や伊豆はもっと悲惨。被災地を助けなければいけないこの時に、これは一体なに?どういうこと?みんなで経済冷え込ませて、どうやって被災地を救うの?戦争中に戦争反対なんて言おうものなら「非国民!」と非難された国民性。横並びから外れたら白い目で見られる。被災地でも、一時移住を選ぶなら二度と戻って来るな、的な周囲の視線があって一時であっても移住なんて言いだせない雰囲気なんだって。おかしいよね。もともと計画停電そのものが、原発廃止の流れを阻止するための計画停電ともいわれている。カンナオトの自宅のある武蔵野市は計画停電から外れているとか、おかしなことがいっぱいある。関東が自粛の流れに落ち込んではいけない。みんなで普通に生活しなきゃ。箱根ではたくさんの人が職を失っています。熱海、伊豆はもっとひどいでしょう。自粛なんて、喜ぶのは東電だけです。独占企業だから。因みに、関西は元気そうですよ。
返信する
おっしゃるとおり!だと思います。 (VitaのF田)
2011-03-28 20:15:40
梅澤さん、いつも大きく頷きながら
ブログを読ませていただいています。

自衛隊で厳しい訓練をして、卒業し旅立っていく新自衛官の紹介TV私も見ました。
あれだけの規律の元で育てられるからこそ
有事・被災地で力を発揮するのだと感銘しました。

彼らにも、そして
他の学生や新出発の人にも「おめでとう!」と言ってあげたい。

被災地の方のコメントで、
首都圏は元気で居て欲しい。共にしょぼんとしないではつらつとして、そして力を貸して欲しい。とどこかで読みました。

「東北関東大震災被災地復興支援 第14回津久井湖さくらまつり」の開催
に、ついてはVitaとしてツイートさせていただきました。
幾つも、その通りだ!という声が返ってきています。
是非是非、前向きに頑張っていただきたいと思います。
春に、少しずつ笑顔が増えますように!!


返信する
コメントありがとう! (山羊さん)
2011-03-30 01:04:10
 こんばんは
お二人のコメントに安堵です。
僕の言っていることは間違っていないのですね。
 今、津久井ではとんでもない大きな支援計画が動き始めています。
 饅頭屋・饂飩屋・パン屋・甘い物屋あたりが中心です。
 具体的になったらまた、お知らせできると思います。
 良い事は、笑顔で進めたいものです。 CIAO
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。