童人夢農場の山羊さん

薪焼きで有名なピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。 髭のオーナー「山羊さん」が吼える!

熱い熱い日本だろ。

2010年09月14日 17時22分33秒 | 今日の山羊さん

【僕が山羊さんです】

こんばんは。 薪焼きピッツアでお馴染みの相模原市緑区(津久井町)青山のドリームファームの山羊さんです。

どうにか日本沈没は免れたようでホッとした。
如何に国民と永田町の住人とのギャップがあるのか、あらためて恐ろしくなった。
 こんな社会状況がハチャメチャな時期に代表選と言いだす事からして異常と思うが、それに乗って我が身かわいさの保身としか思えない行動をするのだから信じられない。

 山羊さんは超理想主義者である。 NHKもジャストミートで龍馬をやったよね!
視聴者のほとんどがあのドラマと現実の日本を比べてしまい、あまりの落差に悲観にくれたのではなかろうか?
 明治維新だって結局は薩長のエゴで動いて行くし、その後の暗黒の帝国時代となるが、それでも徳川幕府を倒し諸外国へ門戸を開き、世界に出ようとした理念とパワーは素晴らしいものだと思う。

 それに比べ、現代の志士の如何に軟弱で理念なき政治屋なのであろう? 
取り敢えず、数か月の総理は回避できたが、これから褌を締め直してくれるのだろうか?

 バカと言いたい所をぐっとこらえて金に素直な200票の諸君は、心を入れ替えて世直しの仕事をしてくれくかな?     いいともって声が小さいかな?

 厚木の小っちゃいのから夏にメールが届いた。
そこには選挙で落選した自民党の亀井善太郎氏の選挙に臨む「熱い思い」が添付されていた。
まあその後、亀井氏は体調不良で政治家から身を引くとおっしゃってしまった。
 残念至極。

 そしてその後を引き継いだ後藤祐一氏からもメルマガが届いた。
このくそ暑い夏、両雄からの熱い気持ちを伺えた。

 後藤祐一氏のメルマガ 8月26日発行号 から

本日、菅直人総理大臣に対し、政局ではなく政策で国民の信頼を回復するため、総理が情熱を持って「これだけは必ずやる」という政策に絞り既得権と闘う、そんなリーダーを望みます、との趣旨の提言書を、1年生有志でお持ちしました。総理からは、正々堂々と戦うとの、事実上の代表戦出馬宣言とも言える情熱的なお言葉を頂きました。私は、政治と金の問題をはじめとする20世紀型政治は2010年で終わらせたいと思います。代表選では菅直人総理を支持します。
尚、提言の中に、政治家と官僚がまず身を切って、消費税を含めた税制抜本改革を堂々と行い、年金・医療・介護・子育てなど安心して生活できる日本を創って行こうとの、私の昔から一貫した主張が盛り込まれています。以下に全文を掲げますので、ご覧頂ければ幸いです。



「我々は、闘うリーダーを望む」

国民は怒っている。大いに失望している。裏切られたと思っている。もはや政治には何も期待できないとさえ思っている。民主党政権は、官僚に取り込まれてしまったのではないか、これが昨年民主党政権に未来を託した日本国民の今の率直な気持ちである。
民主党は危機のただなかにある。「マニフェスト7割は着手した」などいくら言っても強弁にしか聞こえない。議員定数削減や企業団体献金禁止など、財源に関係なく議員の覚悟だけでできる公約を実行しないのだから、当然のことだ。参議院選挙で惨敗したのも当然。ぜひとも国民の気持ち、我が国のおかれた危機的状況を真正面から受け止めていただきたい。
この難局を乗り越える方法はただ一つ。政局ではなく政策で国民の信頼を回復し、その支持を背に受けてねじれ国会を乗り越えること。国民の冷え切った心に火をつける方法は、総理が情熱を持って「これだけは必ずやる」という政策に絞り、集中突破すること。リーダー自らが率先して既得権と闘う。これしか方法はないと確信している。
今必要な政策は現下の円高対策と政治行政の刷新にある。以下我々が提言する政策は、最優先に取り組むべき公約だ。我々は日本に新しい政治を創ろうと全てをなげうって民主党の旗のもとに集まった。閣法で駄目なら議員立法ででも国民の声にこたえていく覚悟だ。この公約実現には内外に多くの反対が予想される。しかしそれでも総理におかれては、即刻着手し闘う姿を国民に見せて頂きたい。我々も全力で闘う覚悟である。常に目線は国民にある、闘うリーダーを我々は望んでいる。

平成22年8月26日

衆議院議員一期生有志

阿知波吉信 井戸まさえ 稲富修二 大西健介 岡田康裕 柿沼正明 金森正 神山洋介 櫛渕万里 後藤祐一 近藤和也 斉木武志 柴橋正直 高橋昭一 高邑勉 玉木雄一郎 橋本博明 花咲宏基 藤田大助 三村和也 山崎誠  山尾志桜里 湯原俊二


「政治行政刷新三法案」
~まず隗より始めよ~


政治家菅直人が既得権と闘い、情熱を持って集中突破を図る具体策として以下の3法案を提案する。
まず、20世紀型政治を2010年で終わらせる。そして、政治家と官僚が身を切り、消費税を含めた税制抜本改革を堂々と行い、年金・医療・介護・子育てなど安心して生活できる日本を創っていこうではないか。


(1)「政治刷新法」

○企業・団体献金の全面禁止。
○衆院80、参院40の議員定数削減。
○歳費2割カット。完全日割りも当然。
○新規立候補の世襲禁止(法的には、政治団体の相続禁止)。


(2)「公務員総人件費2割削減法」

○人事院勧告どおり(▲0.19%)の給与法では政権がふっとぶ。削減率は深堀りする(基本権付与→労使交渉→賃下げには3年かかりタイムアップ)。
○3年間で総人件費2割カットの工程表を法定。
○地方公務員の総人件費削減についても努力既定で言及。


(3)「新政治主導法」

○経済財政諮問会議類似の新たな司令塔を創設。主要閣僚がオープンに議論し、決定したら文句を言わない。
○予算、人事、マクロ経済、行革という、官僚統治に必要な4手段を押さえる超強力な国家戦略局を設置。
○行政刷新会議を法的に位置付け。
○国会議員を随時政治任用可能に(国会法39条の廃止)。   以上

 
 素晴らしいよ! まさにこの事だよ、今始めなくてはならない事は。
言うだけでなく、ぜひぜひぜひ行動してほしい。
  
 土佐勤皇党、海援隊、奇兵隊、新撰組、白虎隊何でもいい、、、若手が動かずして何が出来る!
一年生議員こそが、永田町の垢にまみれていないのだから、理想を具現化する旗手にならねばならぬのだよ!!!

 動かそう、日本を!!!  素晴らしい日本じゃあないか!!!
世界に示そうぜ!!!  大和魂をさあ。   60数年前の大和魂でなく、21世紀の肝っ玉をさ!!!

 応援するさ、俺たちの国なんだもの!  ジジイどもの勝手はさせないぞ!  って言ってくれ!!!!!  反省すっからさ。

 君達がいるから、諦めていないんだよ。  政党なんてどうでもいいのさ。
「日本」なんだよ。  おれたちの国「日本」だぜ。

 君達なら絶対に出来るよ!!!!!  CIAO


無料アクセス解析



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 このブログは、活き活き都田舎(とかいなか)神奈川県相模原市緑区(津久井)の生活の中でおこる悲喜こもごもの出来事をちょっぴり斜に構えでも傍観できず、ついつい本気になって考えて突っ走る髭親爺の雑感コラムです。

 頑固爺の当店はお客様(特に高齢者・お子様等弱者)とスタッフの健康の為受動喫煙の廃絶を目指し、さらにお料理を美味しく召し上がって戴きたいので、完全禁煙を行なっております。 
 
 日本一のピッツァを提供する、お店ご案内ブログ【ピッツェリア 童人夢農場】
 ドリームファーム動画CM【お店CM】
 山羊さんの情熱写真ブログ【THE IMAGE】

Copyright:ⓒ2010 Yagisan All Rights Reserved

 《ブログ執筆・運営ポリシー》
☆ みんなの青い星「地球号」を守っていきましょう!
☆ 大好きな日本が活き活きして輝いてほしいと念じ書き込みます。
☆ 愛してやまない相模原市の津久井を皆様にご案内いたします。
☆ いつまでも「戦争を知らない子供」で有り続けたいので平和を言い続けます。
☆ 皆様の守秘義務のある特定情報は執筆しません。
☆ 松沢知事が制定した「神奈川県公共的施設における受動禁煙防止条例」を遵守します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (濱の海坊主)
2010-09-17 10:49:23
7月8月と 役人、政治家の全国規模の会で発言をする機会があり、少ないながらも確実に存在する、熱き仲間に、そこで巡り合えた。

まだまだ、この国も捨てたもんじゃない、機は熟しかけている、そんな嬉しい予感もする。

落ちるとこまで落とす、それが今、実はやるべきことなのかも(笑)
返信する
1人の龍馬より・・・ (山羊さん)
2010-09-17 20:49:54
 こんばんは  お帰りなさい。
それなりに愉しんだようで・・・

 色々考えたんだけど、一人の龍馬より1万人のやる気のある一般市民のほうがいいかも!

 皆が考え、おかしいと思い、動き始める。  動き始める事が肝心。
 まあ、その前に、うんんっと「なにかおかしい」って思う事が先決ですね。
 日常にどっぷりハマってるのって楽だからね。

 気がついたバカが言い続けることが大事ってことですかね!  CIAO
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。