金持ち日記

金持ちなるまで続く男の日記

社長秘書

2005年11月28日 03時38分36秒 | Weblog
 金持ちは社長秘書に注目する。

 経営者になる私としては、社長秘書とは遠からぬ存在である。やはり、社長秘書という存在に触れてみたいという思いは少なからずあった。

 最近、その思いがかなった。沖縄では誰でも知っているスーパーの社長秘書を知人から紹介してもらい、電話をかけてみた。あの丁寧な話し方はやはり、社長秘書を感じさせた。

 3日後に、その社長秘書からお願いしていた資料が届いた。なんと、その資料には私が見やすいように付箋で目次を作ってくれていた。資料をみて初めて感動した瞬間だった。

 資料をあげるのにも様々な気配りがある。資料をあげただけで相手を感動させられる人はそう多くはない。彼女はやはり社長秘書だな、とおもう。将来、私の秘書もこれくらいできれば良いなと心から思う。

最新の画像もっと見る