金持ち日記

金持ちなるまで続く男の日記

しゃべり場

2005年09月24日 00時29分37秒 | Weblog
 金持ちは、しゃべり場を見なければならない。と言いつつも、久々に見た。今日のテーマは「今の10代は自信過剰だ!」ということらしい。・・・・・・・あっ、俺のことだ。

 提案者は、安定志向の人だった。「結果を気にするな」といった人に対し彼は「リスクをしっかり見なければならない」と述べていた。まっとうな意見だと思った。

 金持ちは、大金を動かす。そのリスクとして大金を失うことも考えれる。しっかり現実を見ていこうなんて思った。

 まぁー、それでも金持ち街道を歩き続けることに変わりはない。リスクを考えてもやってみるだけの価値があると思っているから。それに、一番のリスクは、何もやらないことだと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピラサ湾)
2005-09-25 20:56:15
「一番のリスクは、なにもやらないこと」というのが、いいね。そう我々は、アメニモマケズ、カゼニモマケズ、歩き続けるのだ。

 
返信する
Unknown (ヤガーン)
2005-09-30 14:11:11
 雪の日は休もうね~(笑)
返信する