金持ち日記

金持ちなるまで続く男の日記

良い奥さんの選びかた

2006年01月25日 01時47分07秒 | Weblog
 先日おばさんが「良い奥さんの選び方」を教えてくれた。

 その内容とはこうだ。「私の知り合いに金持ちの家族がいるんだけどね、その奥さんは絶対に夫をけなさないんだって。いつも優しい言葉を掛けてあげるようにしているから夫婦の仲はいいし、夫も仕事が順調でさ、高級車5台持ってるし、豪邸持ってるしさ。やっぱり良い奥さんは男を成功させると思うよ。あなたもこんな奥さんを選びなさいよ。」

 最近は近くの短期大学に良く行く。そこの図書館で企業研究に必要な本を読んでいるわけだが、偶然にも中学時代の女友達とであった。当時は仲良しだったので声を掛けるとすぐにきづいてくれた。しかし、彼女が最初に返した言葉は「その標準語のなまりが気持ち悪いんだけど。」私も負けずに言い返した。「おいおい、マイノリティーの琉球民族が調子乗ってんじゃねー」・・・・・・・・・・思えば、私も琉球民族の一員であることに気がついたのはその直後であった。

 「俺は30までには金持ちになるよ」と言うと、以外にも彼女は「頑張ってね。」と優しい言葉を掛けてくれた。私も保育園の先生になりたがっている彼女にできる限りの賛辞を送った。「これから、子供がどんどん少なくなってくるみたいでしょ。そうなれば保育園もいらなくなるから保育士の職業もどんどんなくなってくると思うだよね。だから立派なニートになったらどうだい?」

 彼女の怒りが収まったとき、私の奥さん候補リストから彼女の名前を削除したのは自然な成り行きであった。どうやら、私の奥さん選びはまだまだ旅の途中であるようだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某・天才)
2006-01-27 18:59:29
ブックマークさせてもらう。。。

そして。。。

これを広めよ。。。http://blog.goo.ne.jp/star-baby/
返信する
Unknown (某・天才)
2006-01-27 19:21:06
そして紹介させてもらう。
返信する