金持ち日記

金持ちなるまで続く男の日記

図書館

2005年11月01日 21時08分05秒 | Weblog
 金持ちは英語が分からなくてはならない。いまや世界の公用語として使われており、世界中の最新の論文が英語で発表されるという。ビジネスの世界でも英語なしではやっていけないだろう。では、あなたはこの英語の問題が解けるだろうか。「一週間のうち、最初にTのつく日を2つあげなさい」・・・・・・・答えはさておき、今日の本題に移ろう。

 金持ちは図書館に行く。

 今日、学校の図書館に行った。レポートに関する情報集めのためだ。「産業集積に関して調べて来い!!」って言われたってまったくわからない。そもそもどの本を読めばいいかも分からない。

 とりあえず手に取った本が「大学教授 コテンパン・ジョーク集」である。借りようとは思わなかったが、ちょっとおもしろかった。その一例をあげよう。

教授 「一週間のうち、Tのつく日を2つあげてごらん」





生徒 「・・・・・・・・・・・TodayとTomorrow」 
 
   ・・・・・・・それもそうだな

最新の画像もっと見る