パラサイトの日々徒然日記

音楽と読書と美味しいものが好き。

永観堂・南禅寺・上賀茂神社

2007-07-27 22:22:10 | 風景
友人と京都巡りへ

しかしまぁあつい。ホンマにあついあつい

 正門入ってすぐの新緑。めっちゃ綺麗。

 
永観堂の庭。ココは紅葉がめっちゃ綺麗で有名なんだけど、
この時期(新緑)もめっちゃ綺麗。てか、綺麗すぎる

しかも都心(府心?)から離れているので、静か。荘厳。

そして、お隣の南禅寺へ
 
敷地が広いこと何のその。ここも緑がまぶしかった

そして。

水路閣。実際に水が通っています



夏の京都を甘く見てはいけません。日差しがきついし、暑いし。
行った友人と、早々とバテ気味でした

バスでの移動とやめ、急遽体力温存も含め、地下鉄で移動。
北山まで行き、昼食。生き返る(笑)。

そして世界遺産 上賀茂神社。

葵祭で有名な場所。初めて来ました
川が通ってて、あめんぼもいたりして。

川といえば・・・

お子ちゃまに水浴びをさせているお母さん。
綺麗だったので、撮っちゃいました。はしゃぐ子どもも何人か見られました。


それにしても、暑かったですわ。

次は、京都の南部をせめたいです!(東寺・伏見稲荷等)。



あ、報告。
実は、先日の面接の会社から内定をいただきました。
やっと社会復帰できます(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MADO MADO | トップ | 阪神vs横浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事