パラサイトの日々徒然日記

音楽と読書と美味しいものが好き。

職業は武装解除

2011-12-06 21:26:39 | 読書


職業は武装解除。瀬谷ルミ子氏。


戦争とはあまりにも離れている日本人が、なぜ武装解除?

本屋で見かけて、とても気になっていた本です。

運よく図書館に入っていたので、即予約。
まだ、読み途中ですが……

瀬谷さん、行動派。

改めて、何処かでレビューは書きたいけど、この人の経歴すごい。

なんだろう。
出来ない理由を探さない。

「国際協力、興味あるよね」「困ってる人助けたいよね」

「でも、英語できないし」「私なんかね……」

って。
やればいいのに、やらないんだよね(私も含め)。


瀬谷さんは、退路をたって、動くしかない状況に自分を置いて、動く。
したい、と思ったことを信じて、色々な人とも繋がっていく。

国際関係に興味がなくても、人とつながることを求めている人や、行動できない自分をどうしていいか分からない人も、読んで損はないと思う!!

ブログUPしたら、続き読みますムフフ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EAST GATE STREET BANDライブ... | トップ | サイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事