元・自転車屋のバイシクルライフ

自転車稼業から解放されて、自転車を味わうことにする

拝借

2016-12-03 | ポタリング・以下

「カッケ~・これ目立つよな~!」

という

理由だけで

丁度

1年前に

購入した

「TREK Farly5」

勿論

セガレのモノでして。

あまりの

図体のデカさ故

自宅では

邪魔モノ扱い

従いまして

店の

「オブジェ化」

しております。

昨夜

久し振りに

ジテ通を

思い付き

眼に着いたのが

コイツです。

オンロードでの

走破性は

「短距離しか

体験してないので」を

理由に

勝手に拝借。

USAでは

カーボン・Wサスを

含めると

9機種

ラインナップが

有るというのに

MTB

「Noサンキュー」の

日本市場では

受注発注の

1機種のみの

展開

*寂しい

12月に入り

寒くは

なったモノの

冬の専門の

装備が

無くても

苦にせず

走れる

いわば

快適な

コンディション。

特に

今朝は

快晴&無風です。

見た目の

威圧感に反し

中々

軽快な

ハンドリング&ぺダリング。

本日の

タイヤ・プレッシャーは

1bar

*Max1.4barナンです

オフロードは

0.7bar

以下に

設定しないと

ホィールの

着地感が

得られません。

リムとタイヤの

勘合に関して

本当に

素晴らしい

テクノロジーだと

思います。

幅広の

NO-Tube

リムテープが

手に入らないので

今は、まだ

「チューブレス・レディー」化

出来ていませんが

チューブが抜けると

円周で

前後で2kgの

軽量化が可能。

更に

軽快な

ぺダリングが

期待

出来そうです。

久し振りの

「Avid」ディスクの

感触は

ダントツ。

コントローラブルな

効きと

レバータッチ

なんと言っても

レバーの長さと

形状が

抜群です

最初から

セットされているのなら

「SHIMANO」に

交換する

気には

全く

なりませんネ。

個人的に

後着けの場合の

懸念材料は

ランニング・コストと

ブリーデイング

それと

「DOT」フルード

でしょうか?

「SHIMANO」が

このフィーリング

だったら

100点満点

上げるんですがネ~

 

YADA CYCLE