ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 



こんな感じでiPadのウィジェットから特定のノートが開けたら便利ですよね。何の作業をしていてもUpNoteの特定のノートを開く事ができ

ます。急いでメモしたい事はこのノートに書いて、後で保存用のノートに移します。こうする事によりUpNoteでどのノートを開いていても

何の作業をしていても即座にメモを取る事が可能になります。

 

まずはノートリンクの取得です。Mac同様に「...」をタップして「このノートへのリンクをコピー」をタップしてリンクをコピーします。

 

ウィジェットに追加できるアプリであればなんでも構わないのですが、とりあえず手持ちのアプリLaunchCenterの追加方法です。

右上に表示されている鉛筆アイコンをタップします。(この画像はDoneになっていますが)編集状態になるので「+」をタップします。

何を追加するか聞いてくるので「Action」をタップします。

 

タイトルを入力してURLの所に「⌘+v」でUpNoteのリンクを張り「Done」をタップします。

 

次に左上の歯車アイコンをタップし「Todays Widget」をタップします。

 

ウィジェットに追加するあアクションを選択する画面になるので「UpNoteメモ」を選択して「Add」をタップすれば完成です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まずリンクを張りたいノートを開き「...」をクリックして「このノートへのリンクをコピー」をクリックします。

 

次にGoogleカレンダーに予定を入れ、本来は場所を入力する場所に「⌘+v」でUpNoteのリンクをペーストします。

下のメモにもリンクが張れそうなのですがここは機能しません。

 

iPhoneやiPadはカレンダーをタップするとポップアップするメニューにあるリンクをタップするとUpNoteが立ち上がりノートが開くのですが

MacはSafariが開いてしまいノートを表示できません。

 

そこでMacはまずリンクを右クリックして「サービス」→「URLを開く」とクリックします。無事ノートが表示されました。

予定に関連する資料なんかをUpNoteにまとめてリンクを張れば便利に使えます



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )