y_ashida mode

~ stylish ~

Style is everything !

冒険ツーリング峠越え95km

2013-04-14 | Cycling(自転車) style

冒険ツーリングをしたくなり、走った事のないコースをロードバイクでひた走ろうと企てた。

自転車通勤など日常生活チャリンコ漬けで、淡路島1周日帰り輪行を難なくこなしている、キタイ君にナビゲートしてもらい、今回峠越えコースに挑んだ!

 

日時 : 2013.4.13  9:30~18:00

コース : 神戸市北区発着の峠越え ( 阪神高速道路箕谷JCT付近~淡河峠~東条湖~篠山市~三田市~淡河峠~ )

走行距離 : 95km

実走時間 : 5時間30分

with メンバー : キタイ君、谷垣君

 

美人のキタイ夫人から、元気百倍パワーをもらいスタート!

ここは少し走った阪神高速道路箕谷JCT付近。

楽しく、つらい旅の序章である。

笑顔いっぱい、口数多い僕達はこの後、標高約440mの淡河峠にぶちのめされた。

 

20km地点

ここから東条湖までの峠が、これまた過酷。すでに疲れてきた。

空も看板も青い。そして僕も青い。青い青い、青二才なのである。

 

道の駅とうじょう

この辺りはゴルフ場が多く至る所でゴルファーを発見!すかさずジェントルマンゴルファーにワンショットお願いの一枚!

また、東条湖やおもちゃ王国東条湖ランド等あるので、田舎のわりに人や車が多かった。

 

道の駅を出発すると、また峠。

つらい、つらいがひた走り、そうこうすると西国三十三か所巡りで有名な播州清水寺に到着。

 

ここから篠山市今田町をかすめ、三田市街へ向かい爆走。三田市に入ると少し平坦な道が出てきた。

腹も減り、意識もうろう疲労困憊!

こんな時は、天下一品こってりらーめん&コーラ

かなり、がっついた!(天下一品 三田市にて昼食14:00)

 

食後、気が抜けた3人。もう横たわって寝たくなってきた。

日向ぼっこ中の腑抜けずっこけ3人衆

 

ここからは、国道176号線を走り南下。

その後、再び過酷極まりない淡河峠にアタック!

 

疲れ過ぎて、余裕もなく写真もなし。

 

総走行距離95kmで Finish!!

フィニッシュ後キタイ邸にて休息。超美人妻の特製力うどんで元気モリモリ復活し、帰宅の途に就いた。

 

しかし、どうだ。今回のコースは峠ばかり。アップダウンの繰り返し。平坦な道がほとんど無い修行のような日であった。

この疲労感。疲労たっぷり分だけ強くなったのだ!

かなりパワーアップしたと思う。嬉しくて笑みがこぼれるぜ。右ハムストが痛い。。。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-16 20:43:04
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(= ̄∇ ̄=) ニィせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*゜ー゜*)ポッ
返信する

post a comment