相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

越後謙信SAKEまつり2014『保倉川太鼓』太鼓披露(簡易版)

2014-10-27 20:12:54 | 非鉄ネタ(祭り・イベント等)
後ほど正式版でお送りいたしますが、とりあえずそれまで待てない方への記事です。



『越後謙信SAKEまつり2014』は、2014年10月25日・26日に開催されました。
その中で、「保倉川太鼓」の太鼓披露は25日の12:00~12:45まで行われました。


※詳しい内容は、ブログ「保倉川太鼓の活動日記」2014年10月25日の記事にて



ところが、開始5分前に・・・(動画)↓

開始前のサービスだったようで・・・・



これから本番でした。会長の唄からと思ったら、ある意味サプライズですね(動画)↓

最初の白い格好した人は・・・謎です。「月光仮面」と同じく、『キャスト ?』でいいと思います。


ここでMCがありました。


そして「三宅」です。どうも撮影時の設定ミスで少しぼやけてしまいました・・・orz(動画)↓

太鼓の音って、耳だけでなく体全体に響くのです。それがまたいい・・・



ここで「三宅」の説明のMCが・・・・って、下の動画に入っていました。
やはり、「保倉川太鼓」と言ったら・・・(動画)↓

MCの「波動!!」がいいですね。もちろん太鼓も・・・


ラストは、メンバー紹介と「二段打ち」です(動画)↓



・・・で、これでステージは終了しました。



その後、「乾杯式」や夜の「武てい式」でも太鼓を披露・・・しかし、自分の位置が撮影に不向きだったので撮影できず・・・orz



それでも、夜の「シークレットライブ」は良かったです。


その動画です。ラストに・・・・(動画)↓

イチロー・・・じゃなかった、G氏(保倉川太鼓のブログやHPでは、フルネームですが、このブログは基本イニシャルと匿名なので・・・)の姿が。


結構冷え込んでいた夜でしたが、打ち手は熱くなっていると思います。





後日、きちんとした記事をアップします。今回は、動画のみを先行公開したしました。





最後に、重要なお知らせです。



  「保倉川太鼓のホームページ」→http://hokuragawadaiko.web.fc2.com/



  「保倉川太鼓の活動日記」→http://hokutaiko.exblog.jp/


  (出演情報などは、ここでチェックしよう!!)



 興味のある方は、今すぐクリックしてGO!!



それでは・・・・










            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと公開できました。 (相沢 祐一)
2014-10-30 22:18:00
やはりYouTubeのアップロードには時間がかかります。
返信する
追記、最後の動画に「一義会」からメッセージが届いていました。 (相沢 祐一)
2014-11-02 11:36:00
・・・このメッセージは、あとで送りたいと思います。
(申し訳ない、自分は単なる職場の同僚なので・・・)
返信する

コメントを投稿