相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2012年8月29日~9月2日の『北海道遠征』・8月30日その12「富良野駅に到着、周辺を散策しましたが・・・」

2012-10-13 23:35:48 | 大遠征鉄道乗車記2012

前回は、富良野行きの列車に乗ったところまででした。





車内の様子です↓
イメージ 1



そして、終点の富良野駅に到着しました。すでに真っ暗です↓
イメージ 2
イメージ 3
駅ホームの明かりが、節電モードでしょうか?やけに暗いような・・・


富良野に着いたって感じがします↓
イメージ 4
イメージ 5
マスコットキャラクターでしょうか?


改札を出ます↓
イメージ 6
イメージ 7
電光掲示板を確認します。この20:44発のが旭川方面最終列車になります。(短い!!)



とりあえず富良野駅を出ました↓
イメージ 8


駅周辺を散策しましたが・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
ここも駅前の空洞化が進んでいるようです。


少し明るいのもありましたが・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
真っ暗な場所が多いです。やはり、富良野のイメージは観光地ですね。


駅前は、別物だと思いました↓
イメージ 13
イメージ 14
この時の気温は、23.1℃でした。気持ち、暑さが和らいだかな?



こうして、すぐに旭川方面最終列車の時刻が近づいてきました。そのまま富良野駅に戻ります。
そして旭川駅に戻り、この日の旅は終わりです。



次回「8月30日その13・短い滞在だった富良野駅から旭川駅に戻り、この日の旅は終了しました」に続きます。それでは・・・・













            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿