相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

再び、小政食堂(新潟県上越市板倉区)へ「中華そば」を食べました

2011-06-12 22:31:51 | 非鉄ネタ(ラーメン)

前回、「小政食堂」へ訪問した時は「みそチャーシュー」を注文しました。しかし、この店では現在の主流は、醤油ベースの「中華そば」です。今回は、その「中華そば」を食べに再び訪問しました。




「小政食堂」です(前回も今回も4月中旬に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
この看板もおなじみです。


メニューです↓
イメージ 3
イメージ 4
現在の主流の「中華そば」を注文しました。



「中華そば」です↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
具の構成も正に「中華そば」そのものです。


スープです。醤油ですが、油も目立ちます↓
イメージ 8
イメージ 9
麺は、前回と同じ麺です。


食べた感想ですが、正に昔ながらの「中華そば」の感じでした。今はやりの派手派手しいのではなく、シンプルさが受けているのかな?と思います。久しぶりに懐かしいさを感じました。それがいいのかも知れません。・・・と言う事で、「みそラーメン」から「中華そば」への店のイメージに変わったのかもしれません。「中華そば」も旨かったです。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿