相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

小政食堂(新潟県上越市板倉区)へ「みそチャーシュー」を食べました

2011-06-12 21:42:36 | 非鉄ネタ(ラーメン)
昔からある老舗中の老舗店です。地元のラーメン特集には必ず掲載される店です。しかし、最近違和感を受けました。なぜって?最初に紹介された時は「みそラーメン」の店としてだったような気がしました。しかし、どの雑誌を見ても「昔ながらの中華そば」がメインになっており、「みそラーメン」なんて最初から存在しなかったような感じの紹介に感じられたのです。店主が代替わりしたのもあるのかも知れません・・・


個人的には「みそラーメン」が食べたい!!・・・と言う事で数年ぶりに「小政食堂」へ向かいました。



「小政食堂」です。看板も何もありません。地元密着型でしょう↓
イメージ 1
イメージ 2
下に小さく看板が・・・(意外だったな・・・)



メニューです↓
イメージ 3
イメージ 4
今回は、みそはみそでも「みそチャーシュー」にしました。



「みそチャーシュー」です↓
イメージ 5
イメージ 6
このチャーシュー・・・最高です。


スープです。そんなにぎとぎとしているわけでは、ありません↓
イメージ 7
イメージ 8
麺です。普通麺ですが、スープによくからんでいました。


食べた感想ですが、昔食べた時は濃厚な感じだったような気がしました。今回はそんなに濃厚ではなかったかな?メニュー表を見る限りは、みそにも力を入れている感じですが、雑誌やインターネットを見ると「中華そばの店」としてばかり・・・昔は「小政食堂」=「みそラーメン」だったのですが、今では失礼な言い方をすると、正に『黒歴史』のような感じを受けました。(インターネットのラーメンブログをいろいろ見たが、誰一人とも「みそラーメン」に触れなかった)





最後にお店データです。


【住所】新潟県上越市板倉区針796-2
【電話番号】0255-78-2038
【営業時間】11:00~14:30
【定休日】日曜日 祝祭日


あと注意すべき点は、 駐車場がない事です。まあ、店の前にある新井信用金庫板倉支店の駐車場に停めるか何かで対応しないと・・・それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿