相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2011年10月2日の夜、美佐島駅に行きました

2012-01-15 22:04:29 | 鉄道・自己中ウンチク記

前回までの「鯨波駅」の撮影を終えて、帰路につこうと思いましたが・・・何故か知らないが、(自分でも覚えていない)北越急行の「美佐島駅」に向かいました。そして、夜になり到着しました。


いろいろありますが、詳しくはウィキの『美佐島駅』を参照下さい。(某宗教団体の為の駅とか言われているらしい。インターネットでは・・)



美佐島駅です↓
イメージ 1
イメージ 2
建物内です。待合室などは閉鎖されていました。(過去にボヤ騒ぎがあり、夜は閉めているとの事)


トイレなどは使えます↓
イメージ 3
イメージ 4
・・・となっております。



美佐島駅は、実際は地下・・というより筒石駅と同じくトンネル内にあります↓
イメージ 5
イメージ 6
このまま降ります。


駅名版がはっきりと・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
すぐ、下へ着きました。


扉を開け、中に入ります。ホーム側を見ます↓
イメージ 9
イメージ 10
この電光掲示板を見て、列車の状況がわかるような・・


列車が来る気配がないので上まで戻ります↓
イメージ 11
イメージ 12
下りは楽だけど、登りはつらい・・・orz


時刻表です↓
イメージ 13
イメージ 14
運賃表です。



上に戻ったら・・・↓
イメージ 15
イメージ 16
このような被害がなくなる時が来てほしいですね。


やっぱり、これがないと・・・↓
イメージ 17
イメージ 18
バリアフリーに対応しています。




この時は夜でしたが、昼にくればまた雰囲気が変わるかも知れません。それでは・・・











            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿