相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

「ぶしもりや めんめん」(長野県上田市)へ行ってきました

2012-01-15 22:36:09 | 非鉄ネタ(ラーメン)
この『ぶしもりや めんめん』は、長野県の雑誌のラーメン特集に掲載されていた店です。記事を見て行きたい気持ちになり、2011年11月3日に行って来ました。



「ぶしもりや めんめん」です↓
イメージ 1
イメージ 2
この看板が目印です。


メニューです。「ぶしもり」を中心にした『つけ麺』がメインです↓
イメージ 3
イメージ 4
普通のラーメンもありますが・・・


やっぱり「ぶしもり」にしました↓
イメージ 5
イメージ 6
メニューにあった写真です。


「ぶしもり」は量を選べます↓
イメージ 7
イメージ 8
基本にしておきました。



「ぶしもり」です↓
イメージ 9


まずは、麺です↓
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
中太麺ですね。


次は、スープです↓
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
魚粉入りです。


実際、食べてみました↓
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
食べた感想ですが、定番の魚粉の風味が良くきいているつけ麺でした。標準的に旨かったですね。



サイドメニューとして、「豚ネギごはん」を注文しました↓
イメージ 20
イメージ 21
メニューの写真です。


「豚ネギごはん」です↓
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
結構、旨かったですね。




最後にお店データです。


【住所】長野県上田市中之条65-1
【TEL】0268-75-8923
【営業時間】[月~金]11:30~14:30(L.O.14:00),17:30~21:30(L.O.21:00)
       [土・日]11:30~15:00(L.O.14:30),17:30~21:30
【定休日】無休




なお、店のスタッフは全て女性です。正に「女子会」専用ラーメン店と言っていいくらいです。(個人的には、結構浮いていたな・・・自分が・・)それでは・・・










            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿