相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2012年10月27日『越後謙信SAKEまつり』その5・「SAKEまつり」開会式、「保倉川太鼓」参上!!

2012-12-15 19:34:36 | 非鉄ネタ(祭り・イベント等)

前回まで、『SAKEまつり』会場の準備の様子でした。いよいよ11時の開会式から『SAKEまつり』が始まります。




開会式が始まりました。「保倉川太鼓」の披露から始まります↓
イメージ 1



その演奏の一部を動画撮影しました(動画)↓

正確には、一部しか撮影できなかった・・・orz
(機会があれば、生ステージを見て聴いてください。写真や動画では、すごさが伝わらない)


披露時の様子です↓
イメージ 2
イメージ 3
うーん、写真や動画だけでは、魅力が伝わらないな。(それはこのブロガーが馬鹿だから)


会場のお客様も聴き入っているようです↓
イメージ 4
イメージ 5
開会式のイベントでは、一番混んでいたような気がしました。


そして、「保倉川太鼓」の披露が終わりました。


その後、お偉いさん方の挨拶が続きます↓
イメージ 6
イメージ 7
こんな感じで開会式が行われました。



スケジュールを確認します↓
イメージ 8
15:30からと19:15からの太鼓披露があります。むしろこの後のステージが「保倉川太鼓」の本領発揮といったところかもしれません。もちろん開会式での披露もです。



そのまま開会式が終わりました。せっかくの『SAKEまつり』です。早速、試飲グラスを購入し、酒を飲みました。




次回「その6・試飲グラスを購入、ガンガン飲むぜ!!」に続きます。それでは・・・



追伸、G氏より
 『保倉川太鼓』のHPは→http://hokutaiko.web.fc2.com/
 『保倉川太鼓の活動日記』ブログは→http://hokutaiko.exblog.jp/
                              よろしくお願いいたします。














            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿