相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2012年10月27日『越後謙信SAKEまつり』その4・少し寄り道してメイン会場へ向かいます

2012-12-15 18:24:26 | 非鉄ネタ(祭り・イベント等)

前回は、準備中の会場を散策したところまででした。今回もその続きです。




地元ケーブルテレビの取材もありました↓
イメージ 1



まだ時間があるので、少し散策をしました↓
イメージ 2
イメージ 3
この通りに出ました。


ここでは定期的に市が開催されています↓
イメージ 4
イメージ 5
市の名前は何だっけ?



会場に戻ります。準備ほぼ完了しはじめたようです↓
イメージ 6
イメージ 7
今年も「じょうえつ東京農大」のブースがあります。


ここでは列が・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
「ホワイト焼きそば」です。小学生の売り子がすごかったな。校外学習の一つかな?



さてオープニングイベントの時間が近くになりました。メイン会場へ↓
イメージ 10
イメージ 11
太鼓が見えました。という事は・・・・




こうして、11時からのオープニングイベント(開会式)を待つのみです。その開会式を最初に飾るのが、「保倉川太鼓」です。なんて表現していいかわかりませんが、太鼓の響きが体全体に響きわたりました。



次回「その5・『SAKEまつり』開会式、『保倉川太鼓』参上!!」に続きます。それでは・・・



追伸、G氏より
 『保倉川太鼓』のHPは→http://hokutaiko.web.fc2.com/
 『保倉川太鼓の活動日記』ブログは→http://hokutaiko.exblog.jp/
                              よろしくお願いいたします。














            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿