相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2010年2月27・28日「さよなら赤レンガ倉庫イベント」28日その1・前日に続いて、直江津駅での撮り鉄からスタート

2010-03-09 21:54:13 | 糸魚川駅と大糸線(非電化区間)
前回までが、2月27日の出来事でした。




この日も直江津駅からのスタートです↓
イメージ 1


上から撮影しました↓
イメージ 2
イメージ 3
全体を見渡せていいですね。



さて、早く行きたいので特急に乗りますが・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
糸魚川駅に停車するのは「特急北越4号」金沢行きだけです。


今回は、自由席にしました↓
イメージ 6
結果的には、グリーン車にすれば良かった・・・orz



直江津駅ホームへ出ました↓
イメージ 7
イメージ 8
「特急はくたか6号」和倉温泉行きです。


少し撮り鉄でも・・・115系長野色車両です↓
イメージ 9
イメージ 10
115系の並びです。左側が長野色、右側が新潟色です。



そして、「特急北越4号」金沢行きがやって来ました(動画)↓



「特急北越4号」金沢行きです。国鉄色T18編成です↓
イメージ 11
イメージ 12
めったに見れない国鉄色です。(「快速ムーンライトえちご」ではよく見ていたが・・・)


これもあと何年でしょうか?↓
イメージ 13
イメージ 14
自由席に乗りました。




こうして、「特急北越」に乗って、糸魚川駅へ向かいます。今度こそ、イベントに間に合うように・・・


この続きは「28日その2・糸魚川駅に到着、そして・・・」でお送りいたします。それでは・・・










            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿