相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2010年11月6日、夕方の糸魚川駅にて・後編「赤レンガ倉庫の痕跡は何もありませんでした」

2011-03-28 22:51:19 | 糸魚川駅と大糸線(非電化区間)
前回は、糸魚川駅を撮影しただけでした。



この年の2月に「さよなら赤レンガ倉庫」イベントがありました。



赤レンガ倉庫があったと思われる場所の現在(2010年11月時点)の様子です↓
イメージ 1
イメージ 2
もう、痕跡も何もかもありません。かなり、新幹線の工事が進んでいるようです。


反対側では、新幹線の高架工事が始まっています↓
イメージ 3
イメージ 4
ここにキハ120系などが格納されています。


ここで点検とかの作業をするのでしょうか?↓
イメージ 5
イメージ 6
これ以上は、撮影の限界です。



日がだいぶ落ちてきました↓
イメージ 7
イメージ 8
撮影当時は11月なので、だんだんと日が短くなっています。



富山方面から「食パン電車」の愛称で知られる419系が来ました↓
イメージ 9
※419系は、2011年3月12日のダイヤ改正前に運用を終了しました。


そして、直江津方面に向けて発車しました(動画)↓




その後、改札へ向かおうとした時に見つけました↓
イメージ 10


これを見ると、ヒスイの原石のようです↓
イメージ 11
イメージ 12
結構、大きいです。




こうして、糸魚川駅を出て帰りました。撮影時期は昨年11月です。2011年3月現在、どこまで工事が進んでいるのか?・・・それについては、近々糸魚川駅にいきたいなと思います。それでは・・・








            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、この翡翠は大きいですね。 (ホーシュ)
2011-03-30 02:15:00
改札口の勾玉より迫力があります。
夕陽を浴びた赤レンガ、好きだったのですが・・・。残念・・・。
返信する
419系はボックス席が広くて乗り心地が良かったです。 (ホーシュ)
2011-03-30 02:21:00
先回の富山~直江津往復が最後となりました・・・。
返信する

コメントを投稿