相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

近況報告と今後の予定と悲しいお知らせよ(2015年1月4日)

2015-01-04 16:21:58 | 速報!! お知らせ
さて、とりあえず更新し忘れの2014年6月・・もとい5月の非鉄ネタを更新終了しました。
まだ残っていたとは・・・不覚・・・orz



ようやく実家から戻ってきました。ブログ更新も再開しました。
やはりお酒は2日連続までです。4日連続はきつかった・・・・orz
(馬鹿ですね・・・・)



5日から仕事始めになります。気合を入れないと・・・



今後の予定ですが・・・・変更します。


①当初は、7月非鉄ネタの更新でした
 しかし、「北陸新幹線」金沢開業まであとわずかです。今回は、2014年12月の鉄道ネタから更新します。


②もう、糸魚川駅・直江津駅・高田駅・新井駅などが第三セクター「えちごトキめき鉄道」になります。
 正に『葬式鉄』全開で行います。休日は主要駅近辺に行っていると思ってください。


③非鉄ネタに関しては①の鉄道ネタが終われば、優先的に行います。


変更がある場合は、随時対応します。




また悲しい話が新井駅から、下は新井駅のキヨスクに貼られていたものです↓
イメージ 1
キヨスクが1月10日の営業をもって、閉店します。


新井駅に最後まで残っていたキヨスクです。数年前に妙高高原駅のキヨスクも閉店しました。
高田駅・直江津駅は「NEWDAYS」のコンビニ営業となっています。
原則、JRから第三セクターに移行する場合は、キヨスクは原則閉店です。


あと残っているのは黒姫駅のキヨスク(そば屋併設)だけになりました。1月3日現在では、閉店などのお知らせはありません。しかし、間もなく何らかの発表があると思います。
(個人的には、そば屋だけでも駅前に移転などで残してもらいたいが・・・)



「北陸新幹線」金沢開業まで間もなくです。それでは・・・・









        Written by 相沢 祐一(管理人)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿