相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2010年12月12月に東京へ秋葉原へ・その2「特急はくたかで越後湯沢まで、新幹線で東京へ」

2011-03-31 22:30:07 | 新潟、関東の「乗り鉄・撮り鉄」記

前回は、直江津駅に到着したところまででした。




まずは、切符を購入しました↓
イメージ 1
特急はくたかは「グリーン席」にしました。(ちょっと豪華です)



ホームに出ます↓
イメージ 2
イメージ 3
「特急はくたか5号」越後湯沢行きが到着しました。


グリーン席へ移動します↓
イメージ 4
イメージ 5
車内は、ガラガラです。


座席も豪華です↓
イメージ 6
イメージ 7
走行中の状態です。ガラガラです。



終点の越後湯沢駅に到着しました↓
イメージ 8
イメージ 9
急いで、乗り換え改札口へ・・・


新幹線乗り換え改札口です↓
イメージ 10
イメージ 11
急ぎます。


新幹線ホームに着きました↓
イメージ 12
イメージ 13
ちょうど、新幹線が来ました。撮影後、乗車しました。



そして、終点の東京駅へ到着しました↓
イメージ 14
イメージ 15
ここで降ります。


東北(秋田、山形を含む)・上越・長野新幹線は、ここで終わりです↓
イメージ 16
イメージ 17
すぐ隣には、東海道新幹線があります。ただJR東日本とJR東海と分かれており、線路が繋がることはないそうです。




こうして、東京へ到着しました。とりあえず、ぶらぶらしていました。
次回「その3・ぶらぶらして、新宿から秋葉原へ・・・」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿