相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2010年12月12月に東京へ秋葉原へ・その3「ぶらぶらして、新宿から秋葉原へ・・・」

2011-03-31 22:56:34 | 新潟、関東の「乗り鉄・撮り鉄」記

前回は、東京駅に到着したところまででした。



東京駅のホームを歩いていると・・↓
イメージ 1
妙高市の宣伝が・・・(ただ、長野から上がすべて普通列車なのがしょぼいんだな・・・)



それからいろいろ回って来て・・・ほとんどが山手線と京浜東北線だったような・・・orz



そして新宿駅に戻りました↓
イメージ 2


ホームで待っていたら・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
隣のホームには、「特急かいじ」が・・・


こちらの方向からやってくるので、待っていました↓
イメージ 5
イメージ 6
中央線快速です。最後尾です。


ただし中央線快速は、秋葉原には停まりません。ましては秋葉原を通りません。・・・と言う事で、手前の「御茶ノ水駅」で降ります。そして、ここから「中央線・総武線」各駅停車に乗ります。


御茶ノ水駅のホームで待ちます↓
イメージ 7
イメージ 8
そしてやって来ました。撮影後、乗車しました。



そして、秋葉原駅に到着しました↓
イメージ 9
イメージ 10
ここで降りました。なお、ここから東は「総武線」で、ここから西は「中央線」です。


とりあえず、秋葉原駅を出ました↓
イメージ 11
イメージ 12
改装工事が終わりました。昔の面影はありません。



こうして、今回の目的の秋葉原に到着しました。ここ数年で秋葉原も変わりました。きれいになっていく一方、寂れるところも・・・・


次回「その4・秋葉原の光と影」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿