相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

ガラ喰楽学校(埼玉県さいたま市大宮区)へ行きました

2014-03-03 22:12:10 | 非鉄ネタ(ラーメン)
2014年1月4日に『青春18きっぷ』の第4回目の旅で、大宮駅付近のビジネスホテルに泊まる夜に駅周辺を散策しました。そこで『ガラ喰楽学校』を偶然見つけました。




『ガラ喰楽学校』です(2014年1月4日に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
メニューがクラス名となっています。


1年1組が「濃厚醤油らぅ麺」とあります↓
イメージ 3
イメージ 4
その「2年1組」を注文しました。(具が少し多いのかな?)



「2年1組」です↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
背油が目立ちます。燕三条系?


スープは、背油入りの醤油です↓
イメージ 8
イメージ 9
麺は、細麺です。


食べた感想は、濃厚の割にはしょっぱくなかったので旨かったです。あとは普通の背油ラーメンですね。



サイドメニューとして「ギョーザ」を注文しました↓
イメージ 10
イメージ 11
見た目は普通です。


一つ取ってみます↓
イメージ 12
イメージ 13
皮がパリッとした感じです。あとは普通です。




最後にお店データです。


【住所】埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-4-3 いちまるきゅうビル1F
【℡】048-649-7117
【営業時間】11:00〜翌1:00、日祝11:00〜24:00
【定休日】年中無休



それでは・・・・










            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿