相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2018年4月14・15日『新潟駅高架工事、鉄ヲタ祭り』・14日その4「新津発の快速新潟行きです。終点の新潟駅到着が長かった」

2018-10-05 22:46:22 | 新潟、関東の「乗り鉄・撮り鉄」記

前回は、「特急しらゆき3号」のこの日だけの終点の新津駅に到着したところまででした。その続きです。



間もなく発車します。
イメージ 1


新津駅を発車しました(動画)




しばらくは田園風景でした。
イメージ 2
イメージ 3
新潟駅近くになると住宅地ばかりです。



そしてそのまま終点の新潟駅・・・あれ?(動画)



めったに使わない側線を走行、停止信号で停車中。
イメージ 4


行き違い電車も停車しました(動画)



線路切替工事で停車中。
イメージ 5


ようやく動きました。終点の新潟駅へ(動画)




終点の新潟駅に到着しました。
イメージ 6
イメージ 7
この日限りの快速でした。


すでに乗車整理券販売機の移設作業が始まっていました。
イメージ 8
イメージ 9
奥のキオスクは、前日で閉店しました。



ようやく新潟駅に着きました。もう自分を含む鉄ヲタが全国から集結していました。正に祭りです。




次回、14日その5「新潟駅は正に鉄ヲタ祭状態でした」に続きます。それでは・・・







         Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿