カニさんのブログ

お酒やラン、旅行、写真など好きなことのブログです
ブログはかめぞうからの移転です。

刈谷市民休暇村

2024-02-20 21:11:58 | 中部北陸地方
19,20日(月、火曜日)で刈谷市民休暇村へ行って来ました

3回目

長野県下伊那郡下條村にある
刈谷市に在住・在勤・在学の方
及び下條村民の方が
ご利用いただける宿泊施設

14時に刈谷駅出発

どこも寄らないから本当に美味しい物食べて温泉に入るだけ

安いし料理もお風呂もまあまあ

年に2~3回はい行っても良いなと

雨でした













初春祝い膳…3,300円と春芽吹き膳…1,760円

自分は安い方の春芽吹き膳…1,760円



生ビール(380円)と濁り酒(470円)



前菜 なまこ酢 蕗味噌松風 桜胡麻豆腐 



刺身 鮪 間八 鯛



ワサビは自分で削って



追加の馬刺し(冬季限定)550円



 蒸物 茶碗蒸し 



台の物 海鮮鍋



 焼物 鱈土佐焼き



 凌ぎ 信州蕎麦

 揚物 海老 鮟鱇 人参 大根 菜の花



追加注文の信州牛ステーキ1780円



 御飯 白米  食べれそうもないので辞退

汁物 赤だし 



香物 信州野沢菜 梅干し 胡瓜糠漬け 桜漬け

水菓子 プリン 林檎 苺ケーキ











らいちょうの湯





かもしかの湯





マッサージは無料



朝食はバイキング









食事のテーブルからの眺め 天気が良くなってきました



部屋からの眺め 





残念ながら南アルプスは雲に隠れて・・・

9時半、帰りの送迎バスへ





帰りは道の駅に寄って 青い車が送迎車



お酒安いから沢山飲むつもりがお腹がいっぱいで飲めませんでした

残念

バス往復送迎3,000円入れて11,970円は安いよね



メチャお値打ちな刈谷市民休暇村でした


今月は誕生月なので20%offで購入

ビルマヒスイ



マラカイト勾玉(和名、孔雀石)



アズロマラカイト勾玉(アズライトとマラカイトが共存する鉱物)







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | 下書きのつもりが »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-02-21 08:22:28
いいなあ、刈谷市は。西尾市はこんな施設無いですよ。市民ならお値打ちに泊まれるのは良いですねー。
御膳が安いと思ったら、色々と追加してたっぷり召し上がりましたね。
たいぴろさんへ (カニさん)
2024-02-21 08:42:49
刈谷市は「財政健全度」全国トップ3にはいってますからね
裕福ですよ?
我が家は関係ないけどね
信州牛が鉄板の隙間がないほどの大きさで
これで満腹に
沢山飲んでと思って勇んでいくのですが・・・
温泉ドラえもん (カニさんへ)
2024-02-21 13:43:16
 刈谷市民休暇村は、以前はよく行っていったのですが、申し込み方法が抽選になってから、一度も行ったことがありません。
温泉ドラえもんさんへ (カニさん)
2024-02-21 14:20:30
去年の3月に初めて行って
安いし料理も良いし年間2回は行こうと決めました(今回で3回目)
送迎バスを使うからよそへは寄れませんが
楽でいいから~
温泉ドラえもんさんへ (カニさん)
2024-02-21 14:31:48
去年の3月に初めて行きました
安いし料理も美味しいし年間2回は行こうと思っています(今回で3回目)
送迎バスを利用するので観光地に寄れないのは残念ですが、楽ですから(^^♪

コメントを投稿

中部北陸地方」カテゴリの最新記事