カニさんのブログ

お酒やラン、旅行、写真など好きなことのブログです
ブログはかめぞうからの移転です。

箱根二日目

2024-06-21 08:31:37 | 関東甲信越
つづきです (1日目↓クリックで)

https://blog.goo.ne.jp/y3110a3110/e/44826d338bc63d55d2c21344cfe292fa

朝起きたらもう雨が

今日は荒れそうな天気

桃源台港から箱根海賊船で元箱根港まで 



箱根海賊船





天気が良ければこんな感じかな?



雨で視界が悪くて・・・・・



箱根町港



元箱根港









熱海へジャカランダとブーゲンビリア

『ジャカランダ』は、『フランボヤン』『スパトデア』と並ぶ、世界三大花木の一つです。青紫色の花や羽のような形状の葉が特徴

ブーゲンビリアは、夏になると色鮮やかに咲き誇る南国のような雰囲気の美しい花















「貫一・お宮の像」



「お宮の松」



初代のお宮の松 現在は切株になって展示



昼食は沼津港



写真は捕り忘れ

地元で食べた方が美味しいような?

「沼津御用邸記念公園」であじさいをご観賞



ここは新幹線が小田原、新富士間で運転見合わせの頃かな?
しっかり雨が





雨がすごくてとても歩く気がしないので
入場料プラスして記念館へ











大雨の影響で新幹線は静岡駅に着いたときはおおむね60分くらいの遅れ

駅で2時間程待ってると我々の乗るこだまは35分遅れに

大体こだまは1本か2本通過車両に抜かされて待機なんですが

静岡駅ですぐ発車

掛川では2本通過

その後浜松、豊橋、三河安城、通過車両待つことなく発車

こんなこと初めての経験

名古屋駅直前で信号待ちの停車(これも新幹線では経験がないね)

う~ん前の車両で詰まっていたのかな???

旅行にトラブルはつきものだけど、箱根からの富士山見たかったなぁ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根 | トップ | イサキ釣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilyalley)
2024-06-21 21:30:32
こんばんは。
カニさんお元気ですか?
箱根熱海方面に行かれたのですね。
あいにくの雨でしたね☔️
熱海通りかかるといつも思うのですが、
お宮さん結構思いっきり蹴られてますよね。
外国の皆さんはどう感じるのかと、
なんだかちょっぴり気になります✨lily
返信する
リリーさんへ (カニさん)
2024-06-22 08:21:34
おはようございます
雨男なので仕方ないかな
日本人の男女平等は世界125位(各国の男女格差の状況をまとめた2023年版)で良くないですよね
外国の方はこれを見て納得と思うかも?
返信する

コメントを投稿

関東甲信越」カテゴリの最新記事