カニさんのブログ

お酒やラン、旅行、写真など好きなことのブログです
ブログはかめぞうからの移転です。

キス釣り

2023-07-03 20:48:06 | 釣り
キス釣りに行ってきました

師崎





キス釣りは2年ぶり

前回は120匹で竿頭

今回は51匹でした



竿頭さんはこちら



今回も大物がかかりましたがハリス1号なので切られて(コチかな?)
船頭さんがタモ持って急いできてくれたのですが・・・・(涙)

帰りに天婦羅用にアナゴを買ってと思ってさかな広場へ

アナゴは売ってなくて鱧が

天婦羅すごくおいしかった~(2匹で1,000円)

もちろん骨切りしてあります


最近購入したワイン

珍しいドイツの赤ワイン



ゲーテの愛した赤ワインがちょっと前の日経新聞に載ってました



ドイツと言えば白ワインが有名ですがアスマンスハウゼン地方の赤ワインなかなかの出来みたい



メーカーは違いますが同じドイツのピノノアール

味は好みなのでなんとも言えませんが自分は好きです 

1本特価なおかつ10%オフで987円

なにせ安いから
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりのイサキ釣り | トップ | 孫と刈谷市民休暇村へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンちゃん)
2023-07-03 21:01:17
こんばんは。
51匹でも凄いです!
から揚げ、天ぷらにすると美味しいでしょうね。
(^-^)
ジュンちゃんさんへ (カニさん)
2023-07-03 21:09:37
天婦羅と刺身で食べました
鱧がとっても美味しかったです(買ってきた魚なんですが)
夕食に間に合うようにさばくの大変でした
天婦羅用に背開きはどうってことないですが
刺身は皮をむくのが大変ですこれで時間がかかって
夕食に何とか間に合いました(汗)
Unknown (たいぴろ)
2023-07-03 21:09:44
大きなキスですね。昨日魚市場でもキスは売ってたけど、小さくて開くのがめんどくさそうなのでやめました。この大きさなら開くのも楽だし身がたくさん付いていて、天麩羅にしたらめちゃ美味しいですね。
たいぴろさんへ (カニさん)
2023-07-03 21:22:29
今日も2時起きで師崎へ
豊浜に比べて1時間程出船時間遅いのですが
目覚めてしまい出発しました
今も眠たいけどブログ頑張って書いてます
孫が空手の練習に行く時間が迫ってましたので
トイレ行くのも我慢して魚さばいていました
中井精也の絶景てつたび テレビ見たいけど
多分寝てしまうからビデオ撮って後から見ます
Unknown (yaima0812)
2023-07-03 21:34:40
やいまです。
大きなキス、たくさん釣れましたね!
すごい!羨ましい〜!
キスの天ぷら大好きです。
まーさんが過去、夏に何度もキス釣りは行っていますが
浜からだとなかなか釣れないですね。
やっぱ船釣りは違いますね〜

たくさん釣れると嬉しいけど
捌くの大変じゃないですか?
うちは、私は捌くのはノータッチで
釣ったまーさんが捌くの担当、
私は天ぷら揚げるの担当です(笑)
やいまさんへ (カニさん)
2023-07-03 21:42:25
今回は少なかったけど
それでも夕食に間に合うように一生懸命でした
前回120匹釣った時は夕食のあとで残りの魚さばいて10時過ぎになりました
今日も道具類は洗ってません
明日朝早めに起きて竿を洗います
Unknown (ako1949neko)
2023-07-04 07:19:17
ば~ちゃんです。
51匹もキスが釣れたのですか😳大きなキスですね~、いいな~
天ぷら大好きです😋キスの刺し身食べた事無いです、さばくの大変でしたね。😅
ば~ちゃんさんへ (カニさん)
2023-07-04 22:30:22
遅くなってすみません
お休みは忙しくて(汗)
今日は源泉徴収で商工会議所
10時から映画インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
食事してパチンコへ
夜7時半に帰宅でお風呂に入って食事
昨日見損なって中井精也絶景てつたびのビデを見て
やっとパソコンの前に
魚釣り、昔は毎週行ってましたが
最近は年2~3回です
キス大好き (ルパン)
2023-07-06 06:31:53
たくさん釣れて良かったですね、
やはり、エサはイシゴかな。
あのあたりのあったビクビク感がたまらないですね。

キスを開いて、一夜干しにしてもいいけど、
鮮度が良いので、お刺身が美味しいですね。
私はキスも好きだけど、ここ数カ月前からコチのお刺身が好きになって、良く買います。

ワイン、かなりお安いですね、
これなら、何本も買えそうですね。
ルパンさんへ (カニさん)
2023-07-06 08:11:33
おはようございます
エサは石ごかいです
あのあたりが気持ちいいですよね
大物のあたりは多分本ごちだと?
ドキドキしたけどやっぱりハリス切れ
ワインお値打ちですよね

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事