Waseda e-school

早稲田大学e-school第1期の卒業生がe-schoolのことや受験情報をお知らせします

入学式

2016年04月09日 | waseda univ
やはりマンモス校では全学部がそろって、一堂に会し入学式卒業式を行うには無理がある。
早稲田大学の戸山会堂はかなり収容人数も大きい講堂だったが、それでも、入学・卒業<それぞれ2回に分けていた。
各学部研究科は大隈講堂で学部別卒業式を挙行していた。
所沢キャンパスでは人間科学部とスポーツ科学部が本部とは別の日程で入学式を始めたのは、自分が入学した翌年からだった。新しい講堂は上部が庭のようになっていて、地下構造で、大きさも一回り、スケールアップするようだ。
これでまた新しい、大学のシンボルが増える。
しかし、少子化でこんなに大きなキャンパスなど作ってもいいのかなあ?/strong>

コメント    この記事についてブログを書く
« 4月17日隅田川早慶戦レガッタ | トップ | 熊本の皆さん・大分の皆さん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

waseda univ」カテゴリの最新記事