村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

馬事公苑コース整備作業 2023.09.01

2023年09月11日 10時46分54秒 | 馬事公苑

夜勤明けの休日。

ペガサスカップディスクゴルフ大会に向けて今日もコースの草刈りをやります。

今日は父親の初盆の法要がお寺であったので午後からの作業。

今日も暑さはマックスで長時間の草刈りは危険です。

今日の目標は、

前回残った常設17番ホールの残り半分を草刈り。

常設23番ホールゴール周りの草刈り。

とりあえず3時間の作業予定で体調が悪ければ打ち切ります。

常設17番ゴール周りからスタート。

約2時間でラウンドに支障が無いエリアの草刈り終了。

草が伸びすぎてるので重労働です。

草刈していない方へは飛ばさないでくださいね。

常設17番ホールの作業を終了して軽トラックに乗りドアを閉めると後ろからガラスが崩れてくる。

振り返ると窓ガラスが粉々になってました。

飛び石が当たったみたいです。

いつもは充分に距離を取って作業をするんだけど、

夜勤明けと暑さの影響で注意が散漫になっていたようです。

車の窓ガラスはこんなにも粉々になっちゃうのか?

掃除が大変でした。

崩れてくるガラスに注意しながら常設23番ホールに移動。

ここも約1時間程度で作業を完了しました。

予定通りのエリアを草刈り終了して一安心ですね。

大会に向けてまだまだ頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿