村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

2021年2月南相馬マンスリーディスクゴルフ大会結果

2021年02月07日 19時30分33秒 | ディスクゴルフ

2021年2月(第123回)南相馬マンスリーディスクゴルフ大会を

南相馬市馬事公苑常設ディスクゴルフコースを会場に開催しました。

今日の南相馬市は朝から10℃を超える春のような陽気。

ちょっと強めの風がプレーヤーを悩ませたようです。

今回もコロナウイルス感染防止のため東北限定で開催させていただきました。

早く終息して気軽に参加できる大会が戻ってくることを祈りたいです。

大会には東北各地から多くのご参加をいただきました。

ありがとうございます。

プレーの様子はいつものように写真でどうぞ。

ラウンド終了後恒例のニアピンコンテストは5回。

1回目は、むらじい賞の新潟の酒無窮とドッチビーバック。

横田選手と武田選手がゲットしました。

2回目は、伊東賞(岩手の酒AKABU)と藤原賞(栄養ドリンク)。

伊東賞を飯崎選手、藤原賞を阿部選手がゲットしました。

3回目は、とかジャムと餅、南相馬米天のつぶ。

とかジャムと餅を三輪選手、天のつぶを伊東選手がゲットしました。

4回目は、カップ麺セット。

伊東選手と大村選手がゲットしました。

5回目は、入浴剤。

菜花選手と武石選手がゲットしました。

マンスリー本戦の結果は、

アマチュアティー(Par55×2R=Par110)

アマチュアティーは、

久しぶりに好調なラウンドをした末永選手がハンディキャップを生かして通算2度目の優勝。

1ラウンド目トップの大井選手が2ラウンド目崩れ、佐々木選手が逆転の2位。

大井選手が3位となりました。

プロティー(Par56×2R=Par112)

プロティーは、

1ラウンド目トップの高橋選手がベストグロスでラウンド終了したが、

2ラウンド目トップスコアをたたき出した伊藤選手がハンディキャップを生かして逆転しうれしい初優勝。

高橋選手は2位となった。

1ラウンド目16位だった武石選手が2ラウンド目12投も縮める自己ベストスコアをたたき出し、

大逆転の3位入賞。次は優勝か!!

入賞された皆さんおめでとうございます。

そして、

参加された皆さんお疲れさまでした。

次のマンスリーは、3月7日(日)開催です。

早春の馬事公苑でディスクゴルフを楽しみましょう。

多くの参加をお待ちしてま~す(^o^)/



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (荒波恒平)
2021-03-01 20:48:46
是非一度お邪魔したいと思っています。
「3月7日までで緊急期待宣言解除」が前日までに決まっていれば、
3月7日のマンスリーに東京・神奈川から参加してもよろしいでしょうか。
返信する
Unknown (y-ohmura-1866)
2021-03-01 21:19:53
7日に緊急事態宣言解除が前日まで決定した場合、東北限定参加者の制限を解除したいと思いますので参加可能となります。
返信する
Unknown (荒波恒平)
2021-03-02 09:39:54
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿