村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

春のような陽気に誘われて馬事公苑へ

2015年03月19日 11時57分27秒 | 馬事公苑

昨日は春のような暖かな陽気でなぜか動きたくなる。

と言うことで、

会社への出勤前に久しぶりのディスクゴルフと考えて馬事公苑へ行ってみた。

平日の馬事公苑は誰もいなくひっそりとしていました。

もったいないですね。

これから平日でもディスクゴルフを楽しむ人がいるように頑張らねば!!

馬事公苑は南相馬の高台にあるので平地よりは寒いんだが、

ここも暖かな陽気に包まれていましたよ(^○^)

まずは、

10日ぶりの馬事公苑にどれだけ春が来たか探検。

みどりの広場の桜並木

ソメイヨシノの花芽はだいぶふくらんできましたよ!!

昨日は福島県で一番早く咲くいわきの桜が開花したとか?

昨年は3月29日に行った時にここの桜が咲き始めたような気がする。

今年はもう少し早まるかもしれないですね。

常設18番ゴール付近の寒緋桜。

もうすぐ開きそうな予感。

来週あたり暖かければ咲くかな?

常設18番の桜並木のなんとか桜。

ここもつぼみがだいぶ膨らんできています。

八重桜と右近の桜はつぼみ堅しですね。

こちらは例年5月の連休あたりが見頃です。

桜の木にとまる蝉の抜け殻発見!!

たぶん昨年の夏のものですね。

枯葉が残っている後から新芽が出ている木もありました。

ふきのとうは大きくおいしそうに咲いてますよ!!

食べるには勇気と覚悟が必要です(*_*)

つばきは満開の時期かな?

こぶしの花芽もだいぶ膨らんできました。

もうすぐ白い花が咲きますね。

馬事公苑も厳しい冬が過ぎて春が訪れようとしています。

芽が出ていない芝生が心配ですが・・・・・?

5月4日に南相馬市馬事公苑コース復興記念ディスクゴルフ大会を開催します。

JPDGAのスケジュールでは5月4日に日本オープンが開催されダブってしまいました。

日程の変更も考えましたが、以前から告知していましたのでそのまま開催することにしました。

遅れていて申し訳ありませんが、来月上旬には要項を発表します。

新しく生まれ変わった馬事公苑で是非ディスクゴルフを楽しんでください。

多くのご参加をお待ちしております。

散歩の後は出勤時間までパットとアプローチの練習。

これまで怠け過ぎていた身体はなかなか思い通りには動かないけど、

頭で考えるのとは裏腹にディスクは気持ちよくゴールに向かって飛んでくれます。

やっぱり身体が感覚を覚えているんですかね。

もっとディスクに触れる機会を多くして頑張らねば!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加させてください (吉岡@東京)
2015-03-19 22:44:46
稲見、吉岡、復興DG大会に参加させてください。5年間待ってました。
返信する
ありがとうございます (むらじい)
2015-03-20 11:02:08
吉岡@東京さん、ありがとうございます。
南相馬協会会員少なくなってしまいましたが、みなさんが楽しめるように頑張ります。
久しぶりにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
返信する

コメントを投稿